恵美草子

着物ときどきライブです。 ブログ新しくしました。前のはブックマークから見れます。

白い薔薇の名は

我が家にはもう1種類薔薇が咲いてる。
こっちもカワイイ
難波茨(ナニワイバラ)っていうらしい。

IMG_20150429_145422

もっともっと増えればいいのにな♪

きものまとめったー 2012年編【改】

2012年のきものまとめ、夏物がごっそり抜けてたので修正

http://emizo-kimono-live-kimono.blog.jp/archives/22459025.html

夏は恐ろしく暑いのだけど、
夏物の着物が可愛くて我慢して着る。
拷問のように暑いけど、それでも着たいのが夏物。

着る機会も減ってると言うのに今年は浴衣を新調してしまった。
届くのが楽しみ♪

着物でライブ♪

久しぶりに着物でライブ。
2015年6回目の着物。
この日のために寝かせて来たステキ着物♪
みてるだけで幸せ

いろんな色の蝶がいるので色々引っ張り出せて楽しめる着物でもあるんだな♪

今回はグリーンを帯締めに反映、
ピンクオレンジっぽいのを帯揚げに反映させてみた。
帯締めはもっとインパクトあるのがよかったかな。

DSC_0411(2)

名古屋帯でカラテアにしてみたけど、ちょっと失敗。
相変わらずまわすのが下手・・・
そして最近背中がパニックだな。

DSC_0406(1)


大好きな木香薔薇が咲いたよ♪
多分まだ2歳か3歳さんくらい

DSC_0389

22.2℃/11.5℃

ヘビーなパンケーキ

久しぶりにライブへ。
久しぶりに会う友達と。
せっかくなのでライブの前にお茶でも
って事でパンケーキのお店へ。
ランチもあって、メニュー見たら食べたくなっちゃって、
でも、両方は食べられないからやっぱりパンケーキを。

DSC_0379(1)

マカダミアナッツクリームのパンケーキ。
でかい。いや、大きさはこんなもんかな。
クリームが特徴的で全部食べられなかった・・・
他のにしたら食べれられたんだろうか・・・
それとも胃がお歳頃なのかしら・・・

ライブはとても良かった!
久しぶりに聴くあの音はやっぱりステキだった!
ステキな音でステキな曲

ライブ後に鏡に映ったのを記念撮影

image1(1)

ボレロ丈のなんちゃってスカジャンを着てるけど、
脱いだらこんなん。

DSC_0376(1)

形がすごくかわいくてお気に入り♪


21.8℃/8.6℃

ダイヤ柄お召しで投票へ

日曜日は投票日。
コレしか出掛ける予定はなかったけど、
着物着たかったので投票に行く為だけに着物。
2015年5回目。

DSC_0368(2)

ダイヤ柄のお召し。
これまた買ってから初めて着た着物で、
何年も寝かせてあった。

こうやって見るとストライプな感じがスーツ的でいいな。
ダイヤ柄だからスーツ的ではないけど。

DSC_0365(1)

帯は鷹が刺繍された名古屋帯。
いつものごとく腹回り関係で柄出しOUT
もっとテを短くしてよかったな。
投票に行くだけだから気合が足りず。
その証拠に帯締めはその辺に転がってたもの。
帯揚げに至っては省略。

ホントはこんなの。

DSC_0369

19.7℃/7.4℃

桜コーデ

2015年3月末に4回目の着物

桜も咲きはじめたし、着物着たいし。
って事で本屋さんに行くだけなんだけど。

昔【和の服屋】とかいうネットショップでセット売りしてたもの。
一目惚れで、まだ一人で着る事も出来なかったのに買った。
本来は桜の刺繍がしてある半襟もセットなのだけど、
半襟つけるの面倒でいまだに未使用のまま。
帯締めも丸ぐけのがついてたけど、行方不明中…

DSC_0338(1)


DSC_0337(1)

いつもの銀座で。
ちょっと長さがあるのでゆったりした形に。
お尻も隠れてちょうどいいな

桜が咲き出してから数日でこの状態。
空がどんよりしていてせっかくの桜が同化して見える。
しかも、ここのところあっという間に咲いて
雨で散るって事が多い気がする。
もったいない

DSC_0332(1)

20.0℃/11.7℃

きものまとめったー2012年編

きものまとめったー便利だったので自分の為に。
2012年の着物。

2012年キモノ1
2012年キモノ5
2012年キモノ9
2012年キモノ13
2012年きもの18


全部で49回。
きっとコレが最高回数で、今後更新される事はないでしょう。
悲しいけど、今の現実。


キモノ★コモノマルシェへ


昨日の着物。
2015年3回目。

DSC_0265(1)

DSC_0269(1)

gle縞さんとこの豹柄ウール【LeoWOOL】
弥生さんとこのレーシー名古屋帯
伊達襟にCHOKOさんのボーダー帯揚げを代用
帯締めはシューレース
いつもの銀座結びで。


戦利品はKIMONO MODERN さんの帯締め

DSC_0275(1)


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント