2018年5回目の着物(浴衣だけど)

職場の歓送迎会へ。
この日は有給休暇もらってて時間があったので浴衣
いつもは仕事終わりで行くから洋服なんだけど
余所行き用の服があんまりないから困るんだな

その辺の飲み屋さんでやるから別に普通の服でいいんだけど、
この日に着なかったら夏は何も着なかったって事になっちゃうから
半ば無理やり着た感じでもある

はきもの・きもの 弥生さんのところから購入した浴衣
色柄共に勢いがあってめちゃ好み

IMG_6519(1)

帯は夢璽奈さんとこの羅
多分羅
鮮やかな黄色なのがスゴイ気に入ってる
でも、めっちゃ長いので(二重太鼓できる)
いい感じに銀座にするのに頭使った

IMG_6508(1)

帰宅後で車や電車で寄りかかったからつぶれちゃててカタチわる
あまりにも暑くて汗が噴出してきたから
直す気力もなく撮ったのがいけません

履物は戸部田さんとこで購入した下駄

IMG_6502

今持っている下駄の殆どが芳町で歩くの疲れるから
右近が欲しくて、尚且つどんなコーデでもいけそうなヤツ
と相談に乗ってもらったもの
めっちゃ歩きやすい!もう芳町は増やさない!

バッグは雑誌の付録
クリア素材のが欲しくってサイズもいい感じだったので購入
しかし中身丸見えはちょっとイヤだったので(カバンの中グチャグチャの人)
豆千代モダンさんで購入したカワイイ手ぬぐいを目隠しに
カワイイーー!
でも、財布とかスマホとか小銭入れとか色々入れたら
持ち手がびよーんって伸びたからクラッチバッグみたいに持った

IMG_6520
タコにリボン付いてるしクジラいるし水玉だし
その水玉の水色加減がツボ!
タコのリアルさ加減もツボ!

33.8℃/27℃
暑かった!蒸し暑い!
駅構内で切符発見してる間に汗だくになる程暑かった
帰りは22時過ぎてたけど全然涼しくなってなかった