恵美草子

着物ときどきライブです。 ブログ新しくしました。前のはブックマークから見れます。

着物

バタフライ着物

11月初めに関東遠征!
お友達を誘ってライブへ

2016年9回目はCHOKOさんとAGURIさんのバタフライ着物
地方在住の為発売されたイベントへは行けず
最初の発売の時は泣く泣く見送った一目惚れ着物


再販を熱望しつつ他の着物を買うのを我慢して資金を貯める日々
再販します!とのお知らせをキャッチした瞬間
はまぞぉさんを刺客として送りこむべく段取り、無事入手した着物

お世話になったはまぞぉさんに現物を披露できていなかったので張り切って着用!

IMG_3000(2)
今回はオレンジと紫を引っ張り出しました
帯揚げと帯締めもCHOKOさん♪
写ってないけど、草履もCHOKOさん
着てるだけでホントにワクワクする


翌日は七宝焼帯留 kimito さんの合同展示即売会 “Ephemeral Polyphony”へ

IMG_3023

kimitoさんの七宝ピアスがずーーーっと気になっていたのと、
ミセル裾除けの現物拝見と
AVALEZ de SOIE の半襦袢 “jupone”の試着が出来る
って事で張り切って伺う

kimitoさんのピアス、グリーンの買った!

IMG_3028

なんと好みなグリーンなのだ!
これ以外にも欲しいピアスあったけどこの日は我慢
追々蒐集する!

その後は代田橋のキモノ葉月さんへ

IMG_3026(1)

ステキな着物や帯がたくさん!
しかしながら欲しいものはサイズが足りず
諦めきれないので試着だけする暴挙に出た

IMG_3025

何だこのかわいさ!
これまたすごくキレイなグリーンに花!
黒のお花や葉っぱがめちゃ効いててツボ過ぎる
自分が店主だったら売らない
絶対売らない

着物は買わなかったけど、帯買った(^^ゞ

IMG_3029

絞りが気になってるらしい近頃のワタシ
キレイなブルーの昼夜帯
シミはあるものの巻き方で隠せるので連れ帰ってた
締めるの楽しみ♪
何にあわせようかな~

18.8℃/8.5℃

真綿紬×更紗模様昼夜帯

4ヶ月ぶりのface to ace 行って来た♪
新譜も聴きなれてどれも好きなので楽しかった!
ACEさんも海月さんもかわいかったなぁ
MCがめちゃおもしろかったんだけど
お粗末脳みその為今となっては詳細不明…

そして2016年7回目の着物
10月ですが気温的にアレなので単衣
お気に入りの組み合わせ

IMG_2887(1)

IMG_2889

24.6℃/19.5℃

風香の紗紬×レース花柄八寸帯

久々に着物で大本命のライブへ

2016年6回目の着物
単衣の時期だけど、気温的には夏なので夏仕様

出掛けるのに玄関出たら
空が怪しい
ライブの主はファンの間では晴れ男で有名
これまでもその威力は目の当たりにしてるんだけど、
なにしろこのワタシが雨女

出掛けるのに家から出たらすげー降ってきて
最寄り駅に着いたら止むとか、
傘持って出たら降らないとか、
そんなのしょっちゅう…というかあたり前のようにあるので
これは持って出なかったらやられるパターンだと思い
持って出たら、これが当たり
ライブ終わったら笑っちゃう位の大雨で、
ビックリしてドアを一回閉めてみた

でも帰らないわけに行かないので外に出たら
一瞬で足袋がびっしゃんこに
雨の音で話す声が聞こえないくらい降ってた

着物も履物も雨仕様だったけど、
帯はそうじゃなかったので
気休めだけど手ぬぐいで一応カバー

ま、そんなんだったけど、
ライブはちょーーーーー楽しかった
昔の曲がたくさん聴けて嬉し過ぎた!
ずーっとニヤニヤしながら聴いた!

IMG_2731(1)

IMG_2732(1)

IMG_2733(1)


30.5℃/25.0℃

滑り込み夏着物

三越での催事 
uran jewelry works+放課後キモノ倶楽部
『纏+糾 まとう+あざなう』
へお邪魔しに

2016年5回目の着物
なんと4ヶ月ぶり!

気温は余裕で夏なので
弥生さんところの小千谷縮
この着物着るといっつも掛け衿ずれちゃう

6(2-1)

帯締め帯留めも弥生さんちの
帯揚げはCHOKOさん
帯はShineiだったかな

6(3)

いつものごとく銀座
久しぶりにこの長ーーーーーいの締めたから
ちょっと手こずった
ちゃんとかがろうかな(^_^;)

催事ではこちらを羽織らせてもらう
6(1-1)

モダンアンテナさんとのコラボ着物の新色
グレーなんだけど、これはワタシでもイケる!
写真はちょっと色飛びしちゃってるけど…
COOLな印象でそういう意味でもワタシでもイケる!

羽織っちゃうと欲しくなっちゃうからダメなんだけど、
でも、羽織ってみないと似合うかわからないからね

これで欲しい着物何枚目かな…

33.1℃/23.8℃

久々に着物 単衣お召し×薔薇昼夜帯

大本命ライブに行く為に2016年4回目の着物

単衣の縞お召しに超お気に入りのバラ帯
このコーデ自体が超お気に入り

ホントはコレじゃないコーデにしてたんだけど
着あがってから痛恨のミス発覚
てか、ですよねーって感じの凡ミスなんですけども

時間無いのに着直したのでグダってるけど
仕方ないのでそのまま出掛ける

写真は帰宅後
13(1)

14(2)

ライブがめっちゃステキだった!
新譜イイΣd(゚∀゚d)イカス!
3年聴いてきてるけど、5ヶ月ぶりに聴いたら
すげーいい!と再認識
あの音もやっぱ好きなんだなぁ

24.9℃/15.9℃

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント