恵美草子

着物ときどきライブです。 ブログ新しくしました。前のはブックマークから見れます。

ライブ

雅星さんのサマーウール×ろっこやさんの兵児帯でライブへ

着物でライブへ

ライブはいつものことながら大変素晴らしかった!
ちょっと寝不足だったところに、岸部さんがお客さんを眠らせようと
静かめの曲を投入してくるもんだから
まんまと眠くなり、勝手に目が閉じる
寝なかったけどね!
艶のあるキレイな音でデトックス効果抜群

そんなライブへはサマーウールで出動
2017年5回目の着物
IMG_4468(1)
雅星さんとこからいただきましたサマーウールに
ろっこやさんの兵児帯とCHOKOさんのボーダー帯揚げ
コーデ的には大変ご機嫌なのですが
相変わらずの着付けスランプで。
しかも長いとわかっている兵児帯の結び方、
練習もシミュレーションもしなかったのでてこずりまくるという…

悪戦苦闘した結果がこちら
IMG_4472
ちょっと大きい…
これはリベンジをしなくてはならない…
いつかな…

次に着物を着る時はベストシーズン突入しているだろうな(遠い目


25.5℃/20.7℃




サイケな絽でライブへGO!

春ぶりのface to ace ライブへ

9月なのでルールに従うならば単衣なのでしょうけど
最高気温30℃ってことでちょっと悩んだけど絽に決定
2017年4回目の着物
襟元大満足に仕上がってるな♪

IMG_4404(1)
ちょっとおサイケなグリーンの絽
実はこれ、全く同じもの持っている
5年前に下北へGOした時と同じもの。
(てか、この時の顎のライン帰っておいで・・・)
5年前に着てるのは身丈が148位しかない
けど、昨日着たのは160ある。
こっちは身幅がギリ足りてないんだけど、
やっぱり丈がある方が着易いよねって事で購入

IMG_4406(1)
帯は龍柄の絽
お気に入りなのにワタシの腹周りにはちょっと足りない為
小ぶりの銀座になってしまう…

しかし、着物はいいね
着るとテンション上がる
非日常って感じでいいよ

ライブは大大大好きなFAIRY TALEが聴けてトリハダー!
ときめいたー

30℃/20.1℃


5年前と同じコーデ

先週はひっさびさに着物を着た
なんと4ヶ月ぶり
2017年1回目の着物
!!!1回目Σ(・ω・ノ)ノ!
今年になって初めて着物着たのか!
どおりで着るの下手糞になってたわけだ。

この日は大好きなギターリストのライブ。
なんと初めてライブに行ってから丸5年!
ちょーーーど5年。

って事でその事実に気が付いたときから
5年前と同じコーデにする!と決めていた~♪

IMG_4352(2)
ヒメノルミさんのところでいただいたストライプお召しに
ピンクに牡丹?芍薬?の昼夜帯。

IMG_4535(1)
5年前はお太鼓にしていたけど、
この日は銀座に。
銀座結びが好き!

これに男羽織りを羽織って出掛けたけど、
湿度が高くて蒸し暑かったから
帯つきでよかったんじゃないか…と思った次第。

因みに5年前の記録写真
IMG_4536(1)
 衿を詰めて半襟をたくさん出し、
帯もずらして巻いて帯幅を出す。
帯揚げは俵を見えないようにするのが好みだった。

好みって変わるもんだな

18.7℃/16.6℃

ハロウィンコーデ

ちょっと前後しちゃったけど、10月29日ライブへ
世の中ハロウィンで盛り上がってたので
ハロウィンコーデにしてみた
2016年8回目の着物

IMG_2973(1)

IMG_2974

ソレらしいモチーフはあまり投入できなかったんだけど、
唯一半襟がソレっぽかったのに全然見えてない

IMG_2968

着物はshineiさん
半襟はぺたこさん
帯はヒメノルミさん
帯揚げはCHOKOさん
帯締めはリボン

20.5℃/16.7℃

バタフライ着物

11月初めに関東遠征!
お友達を誘ってライブへ

2016年9回目はCHOKOさんとAGURIさんのバタフライ着物
地方在住の為発売されたイベントへは行けず
最初の発売の時は泣く泣く見送った一目惚れ着物


再販を熱望しつつ他の着物を買うのを我慢して資金を貯める日々
再販します!とのお知らせをキャッチした瞬間
はまぞぉさんを刺客として送りこむべく段取り、無事入手した着物

お世話になったはまぞぉさんに現物を披露できていなかったので張り切って着用!

IMG_3000(2)
今回はオレンジと紫を引っ張り出しました
帯揚げと帯締めもCHOKOさん♪
写ってないけど、草履もCHOKOさん
着てるだけでホントにワクワクする


翌日は七宝焼帯留 kimito さんの合同展示即売会 “Ephemeral Polyphony”へ

IMG_3023

kimitoさんの七宝ピアスがずーーーっと気になっていたのと、
ミセル裾除けの現物拝見と
AVALEZ de SOIE の半襦袢 “jupone”の試着が出来る
って事で張り切って伺う

kimitoさんのピアス、グリーンの買った!

IMG_3028

なんと好みなグリーンなのだ!
これ以外にも欲しいピアスあったけどこの日は我慢
追々蒐集する!

その後は代田橋のキモノ葉月さんへ

IMG_3026(1)

ステキな着物や帯がたくさん!
しかしながら欲しいものはサイズが足りず
諦めきれないので試着だけする暴挙に出た

IMG_3025

何だこのかわいさ!
これまたすごくキレイなグリーンに花!
黒のお花や葉っぱがめちゃ効いててツボ過ぎる
自分が店主だったら売らない
絶対売らない

着物は買わなかったけど、帯買った(^^ゞ

IMG_3029

絞りが気になってるらしい近頃のワタシ
キレイなブルーの昼夜帯
シミはあるものの巻き方で隠せるので連れ帰ってた
締めるの楽しみ♪
何にあわせようかな~

18.8℃/8.5℃

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント