恵美草子

着物ときどきライブです。 ブログ新しくしました。前のはブックマークから見れます。

ライブ

バタフライ着物

11月初めに関東遠征!
お友達を誘ってライブへ

2016年9回目はCHOKOさんとAGURIさんのバタフライ着物
地方在住の為発売されたイベントへは行けず
最初の発売の時は泣く泣く見送った一目惚れ着物


再販を熱望しつつ他の着物を買うのを我慢して資金を貯める日々
再販します!とのお知らせをキャッチした瞬間
はまぞぉさんを刺客として送りこむべく段取り、無事入手した着物

お世話になったはまぞぉさんに現物を披露できていなかったので張り切って着用!

IMG_3000(2)
今回はオレンジと紫を引っ張り出しました
帯揚げと帯締めもCHOKOさん♪
写ってないけど、草履もCHOKOさん
着てるだけでホントにワクワクする


翌日は七宝焼帯留 kimito さんの合同展示即売会 “Ephemeral Polyphony”へ

IMG_3023

kimitoさんの七宝ピアスがずーーーっと気になっていたのと、
ミセル裾除けの現物拝見と
AVALEZ de SOIE の半襦袢 “jupone”の試着が出来る
って事で張り切って伺う

kimitoさんのピアス、グリーンの買った!

IMG_3028

なんと好みなグリーンなのだ!
これ以外にも欲しいピアスあったけどこの日は我慢
追々蒐集する!

その後は代田橋のキモノ葉月さんへ

IMG_3026(1)

ステキな着物や帯がたくさん!
しかしながら欲しいものはサイズが足りず
諦めきれないので試着だけする暴挙に出た

IMG_3025

何だこのかわいさ!
これまたすごくキレイなグリーンに花!
黒のお花や葉っぱがめちゃ効いててツボ過ぎる
自分が店主だったら売らない
絶対売らない

着物は買わなかったけど、帯買った(^^ゞ

IMG_3029

絞りが気になってるらしい近頃のワタシ
キレイなブルーの昼夜帯
シミはあるものの巻き方で隠せるので連れ帰ってた
締めるの楽しみ♪
何にあわせようかな~

18.8℃/8.5℃

真綿紬×更紗模様昼夜帯

4ヶ月ぶりのface to ace 行って来た♪
新譜も聴きなれてどれも好きなので楽しかった!
ACEさんも海月さんもかわいかったなぁ
MCがめちゃおもしろかったんだけど
お粗末脳みその為今となっては詳細不明…

そして2016年7回目の着物
10月ですが気温的にアレなので単衣
お気に入りの組み合わせ

IMG_2887(1)

IMG_2889

24.6℃/19.5℃

風香の紗紬×レース花柄八寸帯

久々に着物で大本命のライブへ

2016年6回目の着物
単衣の時期だけど、気温的には夏なので夏仕様

出掛けるのに玄関出たら
空が怪しい
ライブの主はファンの間では晴れ男で有名
これまでもその威力は目の当たりにしてるんだけど、
なにしろこのワタシが雨女

出掛けるのに家から出たらすげー降ってきて
最寄り駅に着いたら止むとか、
傘持って出たら降らないとか、
そんなのしょっちゅう…というかあたり前のようにあるので
これは持って出なかったらやられるパターンだと思い
持って出たら、これが当たり
ライブ終わったら笑っちゃう位の大雨で、
ビックリしてドアを一回閉めてみた

でも帰らないわけに行かないので外に出たら
一瞬で足袋がびっしゃんこに
雨の音で話す声が聞こえないくらい降ってた

着物も履物も雨仕様だったけど、
帯はそうじゃなかったので
気休めだけど手ぬぐいで一応カバー

ま、そんなんだったけど、
ライブはちょーーーーー楽しかった
昔の曲がたくさん聴けて嬉し過ぎた!
ずーっとニヤニヤしながら聴いた!

IMG_2731(1)

IMG_2732(1)

IMG_2733(1)


30.5℃/25.0℃

ライブ三昧(着物なし)

3日連荘ライブ

1日目は大本命
安定して文句なしのライブ
友達とも会えて楽しかったな~

2日目はfta
レコ発ライブだったんだけど
新譜がピンと来ていなかったから若干不安に思いつつ
でも、ライブで聴くとよかったりするから
そこに期待して参戦
初めて聴く友達を連れて行ったんだけど
好きなサウンドだったといってもらえて
安心するやら嬉しいらや
新譜もライブで聴いたらなかなかよかった

3日目はイエモン♪
期間限定ではない復活おめでとう!
凄いバンドが復活したなー!と思いながら見た
アルバムをちゃんと聴いてるわけではないけど
周りにイエモンのファンがいるから
主要曲は聴いた事あるし、好き
なので、ライブ楽しかった!

よそ様からお借りしたセトリ

01. プライマル。
02. 楽園
03. Love Communication
04. LOVE IS ZOOPHILIA
05. A HENな飴玉
06. Tactics
07. LOVERS ON BACKSTREET
08. FINE FINE FINE
09. 球根
10. カナリヤ
11. HOTEL宇宙船
12. 花吹雪
13. 空の青と本当の気持ち
14. ALRIGHT
15. SPARK
16. 見てないようで見てる
17. SUCK OF LIFE
18. バラ色の日々
19. 悲しきASIAN BOY
---encore---
20. Romantist Taste
21. LOVE LOVE SHOW
22. BRILLIANT WORLD
23. WELCOME TO MY DOGHOUSE
24. JAM

久々に着物 単衣お召し×薔薇昼夜帯

大本命ライブに行く為に2016年4回目の着物

単衣の縞お召しに超お気に入りのバラ帯
このコーデ自体が超お気に入り

ホントはコレじゃないコーデにしてたんだけど
着あがってから痛恨のミス発覚
てか、ですよねーって感じの凡ミスなんですけども

時間無いのに着直したのでグダってるけど
仕方ないのでそのまま出掛ける

写真は帰宅後
13(1)

14(2)

ライブがめっちゃステキだった!
新譜イイΣd(゚∀゚d)イカス!
3年聴いてきてるけど、5ヶ月ぶりに聴いたら
すげーいい!と再認識
あの音もやっぱ好きなんだなぁ

24.9℃/15.9℃

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント