恵美草子

着物ときどきライブです。 ブログ新しくしました。前のはブックマークから見れます。

はきもの・きもの弥生

薔薇の付け下げに薔薇の帯

はきもの・きもの弥生さんでいただいた薔薇の付け下げ
いただいてから5年も経ってやっと登場
あまりにもお気に入り過ぎていつ着ていいかわからなくなっていたりして…

ワタシの着物を楽しみにしてくれている人の為に満を持して
2016年10回目の着物

IMG_3194(2)

帯はヒメノルミさんのところでいただいた薔薇の袋帯
これもいただいてから初めて位の勢いで締めた

IMG_3187(1)

八掛けと薔薇が同じようなベビーピンクなので
同じような色合いの伊達襟をいれてみた

IMG_3198(1)

この日は何故だか乗り換えの度に走る羽目になり
帰宅した時にはこの有様
でも裾と袖の模様がわかるのはこれしかない
ので、記録のために載せておこう

気温も高く帯付きで出掛けた
ショール持って出たけど暑くてそれどころじゃなかったな~

21.0℃/17.0℃

弥生さんとこの小千谷縮

職場のプチ飲み会へ。
普段引きこもりなのでこんな事でもないと
この夏はもう着物を着ないで終わってしまう!と思い。
2015年12回目。順調♪

はきもの・きもの 弥生さんところからいただいた小千谷縮。
とてもお気に入りなので今年も着れてよかった~
でも、着るの難しい。
太ってお腹が出てきてるから余計。
掛け衿の高さもずれちゃったし(x_x)
変なクセ出てるんだろうな。
IMG_0524(2)

IMG_0574(1)
28.9℃/24.3℃

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント