恵美草子

着物ときどきライブです。 ブログ新しくしました。前のはブックマークから見れます。

ヒメノルミ

薔薇の付け下げに薔薇の帯

はきもの・きもの弥生さんでいただいた薔薇の付け下げ
いただいてから5年も経ってやっと登場
あまりにもお気に入り過ぎていつ着ていいかわからなくなっていたりして…

ワタシの着物を楽しみにしてくれている人の為に満を持して
2016年10回目の着物

IMG_3194(2)

帯はヒメノルミさんのところでいただいた薔薇の袋帯
これもいただいてから初めて位の勢いで締めた

IMG_3187(1)

八掛けと薔薇が同じようなベビーピンクなので
同じような色合いの伊達襟をいれてみた

IMG_3198(1)

この日は何故だか乗り換えの度に走る羽目になり
帰宅した時にはこの有様
でも裾と袖の模様がわかるのはこれしかない
ので、記録のために載せておこう

気温も高く帯付きで出掛けた
ショール持って出たけど暑くてそれどころじゃなかったな~

21.0℃/17.0℃

ヒメノルミさんとこの夏着物

先週は有給をもらって3連休に。
楽しみにしていた予定があったんだけど、
やむを得ない事情によりキャンセルする事になり
そりゃもう落ち込んだ・・・。

悔しいのでその時着る予定だったコーデで本屋さんへ。
2015年10回目。

IMG_0279(2)

ヒメノルミさんとこの『なつしましま』紺グレー縞文紗夏着物に
同じくルミさんとこの『赤クジャク』白に赤・ピンク孔雀羽根柄染め絽夏名古屋帯

IMG_0255(1)

この帯ものすごーーーーーくお気に入り
着物もサイズがそこそこあって着易い♪
裄が足りないんだけど、出せそうなのでいつか。

この日は恐ろしく暑くて汗が流れ落ちるのがよく分かった。
懐かしい感覚だなぁと思いながら歩いたw

33.7℃/25.1℃

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント