恵美草子

着物ときどきライブです。 ブログ新しくしました。前のはブックマークから見れます。

浴衣

絞りの浴衣×羅の帯

お仲魔さんがライブで遠征のためこちらへ来るとの事で
2年半ぶりに会って来た

あっついから悩んだけど浴衣を着る事を決意!
決意しないと着れないくらい暑いのだもの・・・
2017年3回目の着物(浴衣)

電車待ち等外にいる時は油断すると溶けちゃうので
保冷財を包んだものを持ち歩く
IMG_6037

こんなところに入れたり、はたまた衿のとこに放り込んだり
気持ちいいのでこんなに小さくても効果大!
とワタクシは思いますです

この浴衣はなんと6年ぶりに着た
ほおづき市に行った時と同じコーデで

IMG_6244(1)

IMG_8500(1)

お仲魔さんが「せっかくだからお好み焼きが食べたい!」と言うので
一番近くにあるお店に(ワタシ地元の事何にも知らない)

IMG_6608

しかし、おいしかった♪
帰宅した後おかんにその話したらおいしいって噂のお店だったー

あと、iPod nano が販売終了って事を友達に会う数日前に知って
やべぇ!これは買っておかないとやべぇことになる!
と焦って、この日無事入手

IMG_4275

在庫ラス2というギリなタイミング
色もスペイシーグレーとブルーの2色しかなく
ゴールドが欲しかったけど仕方なくグレーの方を連れて帰って来ました
って言ってもほぼ黒で今まで使ってたiPod(第2世代)と変わらないのでまぁヨシ!

IMG_4276

電池の減りが早くなってきたものの、まだまだ使える第2世代君
指紋とか気にしなくていいからすごく好き
調べたら2006年10月2日に購入してた
頑張ってくれてるなぁ

34.5℃/26.3℃

毎年恒例の関東遠征

7月の連休は毎年恒例の関東遠征♪
去年は諸事情により泣く泣く諦めたんだっけ…
いやいや、ソレは一昨年だ 
去年はラフォーレ行って羽織りんピックだった

大好きなギターリストのライブに行く事と
大好きな友達に会う事がミッション♪

元職場の方達とランチは多分1年半ぶり!
みんな全然変わってなくていい!
色々おもしろい話(おもしろいというか気色悪い話)きいて笑ったー
今年はみんなで写真撮ってもらおうと思ってたのに案の定忘れたな
次は絶対撮ってもらおう!

大好きなはまぞぉさんとのおデートは浴衣で!
豆千代さんの麻の葉で登場したはまぞぉさん。
めちゃ似合ってた!
こういう色味も似合うのねー

お昼ごはんにお蕎麦食べてー(写真に収めるの忘れた)
その後は千駄木にあるIriasさんへ。
「ほとんどイカタコ展」目的♪
欲しいものはたくさんあったけど、手仕事作品はさすがにお高く
今回は手が出なかった。
その中でもお手ごろ価格のこちらをいただいて満足

IMG_4228(1)

IMG_4229(1)

他にキノコ柄のクリアファイルも購入したのに
写真撮らずに職場へ持って行ってしまったので画像なし…

その後はいせ辰さんへ寄り、
IMG_8530

あまりに暑くて近くのカフェでお茶

IMG_5144(1)

色々愚痴など聞いていただきました
短い時間だったけど、会えて良かったーー(≧∇≦)

2017年2回目の着物(浴衣)だった・・・
前回から3ヶ月ぶり・・・
浴衣としては2年ぶり・・・
久々過ぎて補正の手順とかキレイさっぱり忘れていて
あしべ織り汗取り襦袢と裾除けのみで着ました

IMG_7851(1)

屋屋さんの頃に買った蝶の浴衣。
すごいお気に入り!
裸足に下駄が苦手なのでレースの足袋
ホントは裸足で下駄履きたい

34.9℃/25.1℃

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント